腹をくくった、入院生活。

またまた、しばらくブログが空いてしまいました。 自宅安静をはじめて、約2ヶ月。 トイレとシャワー以外はひたすら寝ていました。 それでも、妊婦検診やどうしてもの外出は時々あって、やむを得ずの時は、そろそろと衝撃がないように歩いていました。 とこ…

まさかの、自宅安静!?

妊娠6ヵ月に入った頃、仕事終わる夕刻になるとお腹の張りで、痛くて歩くのもままならない時がありました。そんな時は椅子に座ったり、ベンチで休んだり……「今日は、動きすぎちゃったかなぁー」なんて呑気に思ってました。張り止めの薬をもらっておこうと、病…

19w1d

しばらく空いてしまいましたが、 順調です(^ω^)この前、検診に行って来ました。 早いものであっという間に5ヶ月。 月に一度の貴重な日なので、あらかじめ質問したいことをまとめておきました。 ・左側の下腹部がよく痛む ・運動はしても平気か? ・赤ちゃ…

祝 卒業

KLC最後の検診に行って来ました。お陰さまで、お腹の赤ちゃんは24㎜で順調だそうです✨私は今まで一度も診察していただいたことのない、評判の福田先生でした❗内診の時から、明るく「どうですかー?体調、変わりないー?」と足をポンと叩いて、フレンドリーな…

明けましておめでとうございます

苦しいことも、嬉しいこともあった2016年。 心から思うことは、いつも私を応援したり、支えてくれてる人達に感謝しなければと言うこと。旦那とのセックスレスはいまだに解消されてないけど、去年はそこを越えて心の絆が深まった感じがしたし、妊娠の報告をす…

BT21~BT29 体調の記録

1日1日がほんとうに長く感じたこの10日間。「胎嚢確認後 症状」とか、「胎嚢確認 流産の確率」夜な夜な、スマホを片手に検索の鬼と化していました日々変化する体調や自分自身の気持ちに、振り回され続けた私……(笑)そばで見ていた旦那は、 「心配しすぎたら…

BT20 ~胎嚢確認

本来なら、2日前に行くべきだったのですが、 一昨日は旦那が都合つかず、昨日は私が仕事の都合つかずで、先伸ばしになってました。 でもでも、こうなってほっとしてる自分もいました。だって、結果を知るのは怖い。だけど、この2日新しい症状が出てきました…

BT8~BT15 症状への不安&旦那の変化

陽性判定をいただいてからというもの、 ちゃんと維持できてるか、不安で不安で、 しょっちゅう検査薬使ってますノミの心臓なもんで(´ω`) 私は普段ラッキーテストを使っています。出にくいと言われるこの検査薬でさえ、しっかり反応してくれているから、今の…

BT7 ~判定を聞きにKLCへ

お休みの日に判定日。 ここのところ、仕事が休みの日に通院が重なってくれることが3連ちゃんなんて、優しい卵なの……と、誉めてあげたくなりますが、 一昨日、昨日の結果は陰性。 誉めてあげたくても、もういないのかもしれないぃ……という不安と、いやいや、…

BT6 ~再び、フライング❕

悩みました。 昨日、フライングしたものの 結果が陰性になってしまって、 「やらなきゃ良かったかもー……」って思ってしまったから。いや、でもたぶんそれは、 陰性という結果を受け入れたくなかったからだと思う。病院で早かれ遅かれ分かるのだから、 どちら…

BT5 ~フライング❕

朝目が覚めて、基礎体温を計り、布団でモゾモゾ……「うーん。どうしよ。フライング。 しちゃおうか、いや、やめようか!?」旦那「おーい。起きないのぉぉ??」私「うん。おきるよぉー。うーん……」みたいな時間が、しばし。 私「よし!やる‼」トイレへ、スタ…

BT4

1日アップが遅れてしまいました。職場がバタバタしていて、あっという間に過ぎてしまう1日❕❕ 忙しさにかまけて、結構薬忘れてるし膣錠をいれ忘れると、駄目なのでしょうか…… (どなたか分かるかたいたら、教えて下さい。) そこの知識がないから、心配です。…

BT3

昨日の体の冷やしを挽回すべく、 布団を1枚多くかけて寝て、 暖か服装に力を入れようと いつもより1枚多く来て出勤し、 腰にホッカイロを貼り、 お鍋食べ…… 結果…… アツくて、キモチワルイ( ̄ー ̄) 極端過ぎた……。 ちょうどよい保温ができぬまま、BT3に 「BT…

BT2 胚盤胞移植後

なんてことなのぉ~❕本来なら炬燵で、腰もお腹もぽっかぽかにしながらぬくぬくしていたい大事な大事な着床時期だけど、仕事だから仕方ないと動き回って頑張っているのにぃ……今日は、午前中の寒空の下、外仕事ですごーーく寒い思いをしてしまった(´ω`) とい…

BT1

寒さ vs 保温 です!負けてたまるか٩( >ω 職場仲間の話によると、ヒートテック2枚重ねより、極暖の2枚重ねの方が暖かいらしい❗そういう情報は、すぐに実行しますっ! 私には、体を冷やさないという 使命がありますからっっ! 結果は、 確かに温か~い(๑^…

2度目の移植日 ~BT0(D17)

いよいよ再び移植日に。 運よく日曜日になって、良かったです 楽しみ5割、不安が5割。 何が不安って、P4の値です!目指せ8ですが! 7:55 到着……10人ほど並んでました 8:00 9階で受付(148番) 8:05 10階血液検査 p4出ろ出ろ出ろぉぉ念仏。8:08 9階待合室 9:12 …

移植周期、内膜チェック ~D10,12

7:30 予約 7:20 到着 7:30 受付 7:45 10階血液検査 8:30 5階内診室8:50 5階診察室 Drは、40代くらいの男性。内診も優~しい感じで全く痛くなかったです。みなさんのブログでも時々登場する先生は、きっとこの方だと、内診を受けながら思いました✨まあ、それ…

女だって、したいときがあるのです (´ω`)

時間の流れが違いますねー 胚移植してからの判定日までの12日間は 何なのってくらい長~く感じたのに、 リセットしてからのこの10日間は え?もう??ってくらい、 早いっ❗❗ もう、D10の診察が明日です。 気にすることがないって、こういうことなんですねぇ…

判定日翌日、リセット( ̄ー ̄)

諦めもつくってもんだ❗うん。潔いいよね、かえって(´ω`) 実は、判定日前日、当日と、風邪気味で熱があって基礎体温が37,6度とかやたら高くてあてにならなかったから、予測できなかったんです。なんとなーく、あれれ?ってのはありました。チクチク痛とか下…

判定日、心の準備がっ(;´д`)

ケンカした旦那とは、イマイチもとに戻らぬまま判定日、前日になってしまいました。暗い話のまま終わっていて、皆さんにも申し訳ないです。こんな精神状態で、お腹の卵にも申し訳ない……とか、こんなとこにいたくないって、逃げちゃったかな……とか、頭もごち…

何~、このイライラ……( ̄ー ̄)

やっちまいました…… 旦那との喧嘩。内容は、すごい些細な事。 旦那は普段からはっきり物事を言わないところがあって、よく二人して同じ事をしてたり、同じものを買ってきてしまったりするんです。 いつもなら、「あぁーもぅ~」くらいで終わるところを、「そ…

移植日当日❗❗② ~ET0

フカヒレも食べたし、心も体も充電完了(^^)気持ちをあらためて整えて、病院に向かいました。 12:30 9階待合室 12:40 問診室 結構すぐ呼ばれました。 30代くらいの女医さん、伊藤先生。 ここでは、移植オぺの詳細の説明でした。Dr: 4分割胚を移植します。カテ…

移植日当日❗❗① ~ET0

何だかこの日は、朝からドキドキ、そわそわが止まりませんでした。痛みの心配とか何をするかの不安とか、そんな事ではなくて。 「運命のあなた」となるかもしれない卵との、出会いの日だから。関係ないかもしれないけど、前日のお風呂はいつもより念入りに体…

いよいよ、移植周期です❗~D10

採卵周期を終えました。 「次は、生理10日目に来て下さい。」と言われていました。『よーし。厚い内膜を作るぞー✨』と、自信はないけど意欲だけは人一倍あって、スタートしました(^_^;)))アーモンド、納豆、豆乳、めかぶ、長芋、とろろ昆布…など、完璧ではな…

不思議な気持ち、受精確認の電話 ~D16

なんか不思議な気持ち。今さらだけど、なんか変な感覚。 初めは全くの他人だった旦那と知り合って、結婚して、今まさに二人の間に新しい命の源が作られようとしてる。。。 そして、まさに今日、その2つの遺伝子たちが受精したかどうか…分かるんですよね。い…

いよいよ緊張の 採卵&採精 ~D15

今日は、いよいよ採卵日❗❗ 前もってみなさんのブログを読みまくった結果、 大なり小なり痛いっ! ということが脳に刷り込まれていたので、 ドキドキしてました!:(´◦ω◦`):当日、旦那も採精予定だったので、受付に一緒に行きました。7:30 到着、受付 採卵日は…

卵胞チェックと、旦那への感謝。~D13

今週2度目の病院。 仕事の休みをもらうのに、こんなに気を遣っていては、きっと体にも精神的にもよくない…(T^T)わかっていつつも、申し訳ない気持ちはぬぐいされないです。そんな時でも、一緒に通院してくれる旦那。私の仕事より、多少融通が利くというのは…

卵胞チェック~D11

6:40 到着!過去最速!26番✨ 7:30 受付 7:35 10階 血液検査 8:20 5階内診室 9:30 5階診察室 伊藤先生 こんなに早くいっても、先には先の方がいて26番✨でも、過去で一番早い 採卵の方が、早い番号になるのかな。 風疹の予防接種を受けてから、まだ一月だけど…

風疹の抗体、検査結果を聞きに~D9

初診で受けた、血液検査の検査の結果を聞きに、KLCに再来。 HIVとか、トラコマイティスとか、HCV。大丈夫だろうとは思うけど…なんとなく、結果を聞くのはドキドキしますね。 健康診断の時もいつもそうです。 何か見つかったらどうしようって不安が それに今…

これからの人生、女性として?母親として?

ここ数年の私の最大の悩みは、夫婦間が完全セックスレスだということ…そんな話を、ここでするものじゃないと気分を害されたら、ごめんなさい。 スルーしてください。 でも、なかなか赤裸々に話せることではないからこそ、ここでは本音を書きます。私達夫婦は…