2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、移植周期です❗~D10

採卵周期を終えました。 「次は、生理10日目に来て下さい。」と言われていました。『よーし。厚い内膜を作るぞー✨』と、自信はないけど意欲だけは人一倍あって、スタートしました(^_^;)))アーモンド、納豆、豆乳、めかぶ、長芋、とろろ昆布…など、完璧ではな…

不思議な気持ち、受精確認の電話 ~D16

なんか不思議な気持ち。今さらだけど、なんか変な感覚。 初めは全くの他人だった旦那と知り合って、結婚して、今まさに二人の間に新しい命の源が作られようとしてる。。。 そして、まさに今日、その2つの遺伝子たちが受精したかどうか…分かるんですよね。い…

いよいよ緊張の 採卵&採精 ~D15

今日は、いよいよ採卵日❗❗ 前もってみなさんのブログを読みまくった結果、 大なり小なり痛いっ! ということが脳に刷り込まれていたので、 ドキドキしてました!:(´◦ω◦`):当日、旦那も採精予定だったので、受付に一緒に行きました。7:30 到着、受付 採卵日は…

卵胞チェックと、旦那への感謝。~D13

今週2度目の病院。 仕事の休みをもらうのに、こんなに気を遣っていては、きっと体にも精神的にもよくない…(T^T)わかっていつつも、申し訳ない気持ちはぬぐいされないです。そんな時でも、一緒に通院してくれる旦那。私の仕事より、多少融通が利くというのは…

卵胞チェック~D11

6:40 到着!過去最速!26番✨ 7:30 受付 7:35 10階 血液検査 8:20 5階内診室 9:30 5階診察室 伊藤先生 こんなに早くいっても、先には先の方がいて26番✨でも、過去で一番早い 採卵の方が、早い番号になるのかな。 風疹の予防接種を受けてから、まだ一月だけど…

風疹の抗体、検査結果を聞きに~D9

初診で受けた、血液検査の検査の結果を聞きに、KLCに再来。 HIVとか、トラコマイティスとか、HCV。大丈夫だろうとは思うけど…なんとなく、結果を聞くのはドキドキしますね。 健康診断の時もいつもそうです。 何か見つかったらどうしようって不安が それに今…

これからの人生、女性として?母親として?

ここ数年の私の最大の悩みは、夫婦間が完全セックスレスだということ…そんな話を、ここでするものじゃないと気分を害されたら、ごめんなさい。 スルーしてください。 でも、なかなか赤裸々に話せることではないからこそ、ここでは本音を書きます。私達夫婦は…

ドキドキしながら初のKLC~D2

初診はどのタイミングで行ったらいいのか、 紹介状はあった方がいいのか…いろいろ分からないことがあったから、とりあえず電話をしてみました。するととても優しい感じのお姉さんが「いつでもいらしてください。」「今周期から体外授精ができるということも…

不妊治療を始めるにも準備が必要❗

体外授精に踏み切った私ですが、 ここまで来るにも色々な準備をしてきました。 こんなことも必要なんだと知りました。 無知って、コワイ…(x_x)もっと、とんとんと事は進むものと 思っていたから。 まず、母体の健康。 悪いとこは治しておかないと、妊娠 して…

体外授精 への道 ~私の本音~

絶対に子供が欲しい!もっと若いうちから、踏み切っていれば…。 今年38歳、結婚して4年目。この2つの気持ちは、 正直私の中で、絶対に拭い去れないと思います。そんな気持ちが言葉や態度にも出ていたのだと思います。子どもを作るために結婚したの?と旦那に…