19w1d

しばらく空いてしまいましたが、
順調です(^ω^)

この前、検診に行って来ました。
早いものであっという間に5ヶ月。
月に一度の貴重な日なので、あらかじめ質問したいことをまとめておきました。
・左側の下腹部がよく痛む
・運動はしても平気か?
・赤ちゃんは順調か?
・用水検査は受けた方がいいのか?(高齢と言うことも含めて)
・花粉症だが薬はもらえないか。

KLCの診察をイメージしていたせいか、一つ一つの質問に結構長めの回答に、まず驚きました💦ありがたいですですよ、もちろん❗

下腹部痛は、恐らくガスがたまっているのだろうということ。運動は無理しなければ、大丈夫。花粉症については、「我慢!」とのこと。薬品は控えた方がいいので、緩和する食べ物などで工夫を……と(T^T)シカタナイ


その後、超音波検査で、赤ちゃんのようすが見れました。まだ10㎝くらいの大きさで、腕をくねくねし、足をバタバタとしてました。

その映像を見て、私の頭のなかは数か月前のKLCでの「胚盤胞」の画像が浮かんでました。

あの卵が、こんなになったんだぁ……シンジラレナイ
頑張ってるんだ~って。

その時ドクターが、「赤ちゃんは順調ですよ。見る限り気になるところもないです。でも一応、35歳以上のかたに聞くようにしているんですが、用水検査はうけますか?」と。

聞こうと思っていたことだってので、「受けた方がいいですか?」と聞きました。

「いえ、そういうわけではありません。受けないかたもたくさんいらっしゃいますよ。ただ、あらかじめダウン症だと分かると経済的や現実的に育児が不可能というかたは中絶を希望されます。もしそういった場合は、早い方がいいかと思いますので。」
と言うことでした。

じっと、赤ちゃんを見ながら考えました。

自然と涙が溢れていました。

無理っっっ!!!中絶なんて!!

ダウン症だろうが、疾患があろうが、
私はこの子を産みたい!!育てる!!

と。

「私は、うけません。」
先生に伝えました。

さんざん悩んでた事が、嘘のようにはっきりとした形で答えが出て、スッキリしました。
旦那も賛成してくれました。ありがとう✨


さて、つわりももうすぐ終わるだろうから、本格的に妊婦生活楽しもうかな😃🎵


•*¨*•.¸¸♪言霊*¨*•.¸¸♪

これを読むみんなに、赤ちゃんが訪れる❗

赤ちゃんを守る❗