まさかの、自宅安静!?

妊娠6ヵ月に入った頃、仕事終わる夕刻になるとお腹の張りで、痛くて歩くのもままならない時がありました。

そんな時は椅子に座ったり、ベンチで休んだり……「今日は、動きすぎちゃったかなぁー」なんて呑気に思ってました。

張り止めの薬をもらっておこうと、病院へ行くと……
「診察しましたがあまりよくない状態ですね。明日から仕事は休んでください。自宅安静です。」と……😲えっ??

定期的な張りが見られることと、剄管長の長さは充分にあるものの既に柔らかくなってきているとの事❕
ええぇぇ❗❗この時期産まれちゃったら、助からないかもしれないのにっっ😱💦💦

そんなこんなで、いきなりの事態に驚愕しつつも、赤ちゃんを守るために、頭の中は『この後すぐに職場に連絡して、動けなくなる生活になるから○○や、○○や、○○を買って……』なんて冷静にかんがえてたりもしました。



あれから、約1ヶ月。

ひたすら横になって寝ています!
初めの一週間は、仕事の事が気になって気になって。
次の一週間は、のんびりできる生活も悪くないと楽しめるように。

だけど、もう今や、寝ることがこんなに辛いなんてぇ~って感じになってます😢
腰や背中は痛くなるし、変な時間に寝てしまって夜中にギンギンに目が冴えるし、やること無さすぎて暇だし、そのくせ食事の支度も出来ないから旦那に迷惑ばかりかけてるしーーー!!しかも寝てるのに、張る!!ナゼナノ??😖


もうすぐ、6ヶ月の終わりを迎えます。
次の検診でなんて言われるかなぁ。
もしかしたら、出産までこの生活……!?(;´д`)

それでも救いなのは、赤ちゃんは元気でいてくれてるということ❗❗私のモチベーションを保ってくれてるのは、まさしくコレです❗

KLCで出逢えた卵ちゃんを守り抜くと決めたあの日から、そこだけは変わらない💥
この子も頑張ってくれてるんだから、私も頑張らないと、と!💨💨


•*¨*•.¸¸♪ 言霊 *¨*•.¸¸♪

赤ちゃんをのぞむ、全ての女性にその時が訪れる!


この子を必ず、守り抜く!