ドキドキしながら初のKLC~D2

初診はどのタイミングで行ったらいいのか、
紹介状はあった方がいいのか…

いろいろ分からないことがあったから、とりあえず電話をしてみました。するととても優しい感じのお姉さんが「いつでもいらしてください。」「今周期から体外授精ができるということもありますか」「そういう方もいらっしゃいますよ。可能なら、旦那さんも一緒に。」とのこと。

なんだか、少し気持ちも軽くなって、とりあえずD3になりそうな日を、初診専門のネット受付で予約をしました。

でもその月は予定より2日ほど生理が来るのが遅くて、予約を取り直しました。みなさんも同じような感じなのか、予約状況を確認する度に、空き状況が変わっていました。

とりあえず、どんなとこなのか旦那も気にしてくれていたので、一緒に行きました。

初診でおこなったこと
◇尿検査
◇血液検査(風疹の抗体の有無、HIV、なども)
◇問診

この時40代くらいの男性の先生だったのですが、感じ悪くて、正直KLCのイメージがガクンと落ちて、私の気持ちも一緒にガクン…でした。旦那は、怒りぎみ…(x_x)💦

聞きたいこともあまり聞けない雰囲気で、終了。

でもまぁそこは、仕方ない!とわり切るんですけどね(´ω`)

KLCを選んだ理由は「雰囲気」ではなく、確かな「実績」だから!

「一週間後に、血液検査の結果を聞きに来て下さい。風疹の抗体があるなら、採卵に早速取りかかります」との事🎵

あれ、思ったより、順調にすすめるかも!?

…と、この時の私は。