不妊治療を始めるにも準備が必要❗

体外授精に踏み切った私ですが、
ここまで来るにも色々な準備をしてきました。
こんなことも必要なんだと知りました。


無知って、コワイ…(x_x)💦

もっと、とんとんと事は進むものと
思っていたから。

まず、母体の健康。
悪いとこは治しておかないと、妊娠
してからの治療は、薬を使うとリス
クがあるから。

子宮内膜症の手術をしました。無事に、
腫瘍は取れたけど、子宮が妊娠できる
ような状態に戻るまで、約3ヶ月休憩(x_x)💦

やっと、解禁になったと思ったら、
「風疹の予防接種を受けないと、先にすすめない」
という事で、慌てて予防接種を❗これは旦那も。
その後また、2ヶ月は抗体ができるのを待つ
ために、休み。

歯医者も済ませておくことと冷え性を治すことが、残された課題(笑)



そのうち、不妊治療してみようかなぁ…と、
お悩み中の方、まずは健康診断を❗❗

(^-^)v