これからの人生、女性として?母親として?


ここ数年の私の最大の悩みは、夫婦間が完全セックスレスだということ…

そんな話を、ここでするものじゃないと気分を害されたら、ごめんなさい。
スルーしてください。
でも、なかなか赤裸々に話せることではないからこそ、ここでは本音を書きます。

私達夫婦は、決して仲が良くないわけではないんです。旦那に大きな不満はないし、むしろいつも私を支えてくれる良きパートナーだと思ってます。旦那もそう言ってくれています。

だからこそ、そういう関係が全くないことが、すごくすごく寂しいんですよね。はしたないと思う方もいるかもしれませんが、私はしたいと思うときもあるし、逆にしたいと思ってもらいたいという、気持ちもあります。

付き合っていた時は、多くはないにしろ求められることもありました…

女としての努力がたりない!?
服装や下着に気を付けたりとか、ダイエットしたりしました。男性の場合、ストレスが原因というのもあるから、無理にせっついたりはしたくない。仕事で大変なときも、もちろんあるし。女性はセックスに「安らぎ」を求める事が多いけど、男性は「快楽」をもとめる人が多いもの。そして、新しい女性に魅力を感じる人が多いというのも分かるんですけど…


悩みに悩んだあげく、私から軽い感じで誘ったことがありました。
過去に2度。
一度目は、新婚旅行のとき。
2度目は、結婚して2年くらいたった旅行の時に。どちらも「今度ねー」という返事でした。
絶対重い雰囲気にはしたくなかったのに、2度目の時に泣いてしまいました。

「ごめん」と謝られてしまい、なお号泣。
何て失態…とか思いながらも、涙が止まらなかった。


完全なセックスレスになって約5年。

このまま、女性として見てもらえないままなのかな…という寂しさと、こうやって妊活に付き合ってくれる良き旦那だしいつか母親としての人生が送れればよしの気がする気持ちの間で、いったりきたり。
悩んでしまうんです。
もしも、子供ができなかったら、女としてもみてもらえないし、母親にもなれないのかな?と(T^T)

それなのに、年齢的な焦りもあるし子供が欲しいという理由で、不妊治療を平衡してる、弱い自分。
どっち付かずな、未熟な私がいます。

みなさんの中にも、そういう悩みあったりする人いるのかな。